今日は薪割りだっ!

今日はサボっていた薪割り
割れそうな大物から手を付けてひたすら無心で斧を振る

DSC_0122
運動不足解消とストレス発散にはなるけど
相手が硬くて
割れないわ斧は喰われる弾かれる

DSC_0123
メチャクチャ大変です

まだ一山あるなぁ
DSC_0124
だいぶ斧の扱いにも慣れてきたけど
新しい発見もある

基本的には剣道に近くて
左手の中指、薬指、小指の3本で握って
右手は支えてバランスを取って
斧の重さを使って割るんだけど

ヘッドを加速させるイメージはゴルフのドライバー感覚

上手く加速させるイメージは二次曲線的な加速イメージ
ツボにハマるとヘッドが遠心力に引かれる感覚がきます♪

コレを見つけたら破壊力倍増
軽めの斧だけどなかなか良い感じに
「パシィッ!」って割れた感触が伝わってくる♪

夜に移動するために給油したら
メルセデス嬢
君もいっぱい食べるのね、、、
DSC_0121

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です