R33 GT-R 大先輩号 【ハンドリング クラブ+に行ってきました③】

R33 GT-R 大先輩号 【ハンドリング クラブ+に行ってきました③】

山野さんの「ハンドリング クラブ+」R-3
お昼ゴハンを食べて
講師 山野さんの座学を受けてから午後の練習がスタート
今回の座学は「最良のシフトダウン」でした

R33 GT-R「大先輩号」は減衰力変更

R-2で減衰力を高めてバネ上の無駄な動きを抑えて
R-3でバランス変更してロール剛性を補完
スタビリティUPして更に曲げに振る

フロントロール剛性不足を減衰力で誤魔化して「更に曲げよう!」って
フロント減衰力を2段締めて
フロント 7段
リア 9段

旋回中盤あたりの最大舵角で曲がりが強くなるんだけど
アプローチでのリアスライドが難しくなる

ちょっと曲げ難さは出るけど
上手くまとめればイケちゃいそうです

走行後のコメントは
「曲げられないぃ〜」
だったけど

外から見ると後半は良い動きしてますよ!

後半になるとリアタイヤの内圧上昇でオーバー傾向になるので
スタート前にリア内圧を低め方向に調整すれば
バランスが崩れ難くなるかなぁ

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です