E36 325i Cabriolet 【ブレーキの使い方】

薪割りの時間が終わったら
連休のグライダー曳航で板倉滑空場に向けて出発!

やっぱりE36 325i CabIioretは楽しいなぁ〜
パワーは無いけどホイールベース2700mmもあるのにフロントタイヤを掴まえればクイクイと良く曲がる♪

sketch-1651149297137

読みきれないコーナーに入るような
「曲げモーション」の後に即パワーONが躊躇う状況で速度を保ったまま飛び込む時
雨で路面が濡れてる状況
パッセンジャーが乗ってる時
等に使う小技なんだけど

ブレーキリリースの時に完全に離さずに
ブレーキパッドがローターに触れてる程度にホンの僅かにブレーキ引き摺る状態で旋回に入れると
フロントタイヤから伝わってくる安心感が増えるのは何故だろう?

荷重移動だの姿勢がドウコウってレベルじゃなくて
「シャーッて触れてる」程度でパッセンジャーにブレーキ入れるのを気付かれないレベルのブレーキ入力なんだけど

パッセンジャーも体感出来るくらいフロントタイヤの信頼感が違うんだよね、、、

まだまだわからない事がいっぱいあるなぁ〜

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です