何事も興味があれば挑戦しないと損ですよ

何事も興味があれば挑戦しないと損ですよ

バカらしいと思う無謀な挑戦は
本物のバカにしか出来ない

記録を残すまでの過程で培われる構想力は
「常識に囚われて挑戦しない人」や「すぐに諦める人」には得る事が出来ないんです

で、、、
「最速のプラレール」
コレ好きよ♪

ネタバレだけど凄いのは
ハイパワー化でトラクション不足を
レールに鉄板を乗せて走行モーターの磁力を使って車両をレールに張り付けるアイディア

車両重量を1gも増やさずにトラクション問題を解決したのはシビれるなぁ

最終的には60km/hを達成したらしいです
1/70~80スケールだからスケールスピードは4200〜4800km/h
海面上で温度15度ならマッハ3.4〜3.9
ほんと、凄いや、、、、

 

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です