M-06 Super-HiCAS 【リア操舵系のセッティング】

M-06 Super-HiCAS 【リア操舵系のセッティング】

今日は夕方からM-07 Concept デミオ君の、、、

予定でしたが
少しずつ作っていたM-06 Super-HICAS サニー君がメインになっちゃった
電子制御4WSの違和感消しが進んで良い感じです
ステアリング制御の逆位相舵角は1.0°
AVCSジャイロ制御の同位相は感度8%
リアトゥInはトータルトゥ 2.0°

コレでかなり違和感が消えてきて
楽しく走るようになりました~

電子制御の凄い(ズルい)部分は
サスペンションセッティングが甘くてもスタビリティが確保出来ちゃう事
パワー掛けるとバッチリ安定したスライドに入ります

後輪操舵系は一通り壊し尽くして必要強度は確保できたみたいで
今日はトラブル無し

ここから軽量化してSuper-HiCAS分をチャラに出来れば結構イケるんじゃないかなぁ?

時間掛かったけど仕上がってきましたぁ

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です