M-07 Concept 【日曜日の掛り稽古】

今日は午後から「掛り稽古」
ちょっと早めに行って最後の仕上がり確認しようとしたら、、、

Iri塾長、もう走ってる!

走行準備をしたらイキなり稽古開始です。
今回は15.5Tフルパワーでなりふり構わず「勝ち」にこだわります!

タイヤを温めた頃合いにM-07 2CV ラリーが走り始めて「掛り稽古」開始

作戦は
オーバーセッティングを運転で抑え込むM-07 2CVラリーは乱戦になれば必ずミスするから無理に仕掛けずにチャンスを待って
前に出たら一気に振り切ってドックファイトに持ち込まれない事

M-07 デミオ君は
曲がりをバッサリ捨ててトラクションに全振りしたコケないアンダーセッティング
Best 10″61&普通に走れば10秒台連発の仕上がり
負ける理由がない!

乱戦をすり抜けながらチャンスを伺うと
ペースの低い車に引っ掛かった隙に前に出て
作戦実行
一気にスパートを掛けて逃げまくる!

物凄い勢いで追いかけてくる2CVラリーから逃げまくって周回を重ねると
2CVラリーはパワーが無い分 突っ込みまくってInに車を差し込んでくるけど
とにかく我慢してInを締めてパワー&トラクションを武器に防戦していると
2CVがコケ始めてそのまま振り切って、、、

ついに逃げ切りで1勝

ようやくIri塾長のM-07 2CV ラリーを撃墜できた♪
一度勝ってしまえば 勝ちパターンが固まる
その後も前に出てしまえばそのまま振り切って逃げ切り勝利

オマケに「集中力スイッチON」状態での全力スパートが決まって

DSC_1760
Best 10″38(-0″23)

これ、、、
同じ仕様で2度と出せないと思う
ベストラインを外さずギリギリまで攻めたててノーミスで1周走りきれちゃった
ストレート~高速1コーナーは握りっぱ全開
2コーナーブレーキングまで握り倒して回れた
「まぐれ当たりの全力一発」です

数本走って
ついに本気車のM-08 BRZが出てきたら
一気に形勢逆転

全開逃げしてるのに「M-07 2CV ラリー撃墜」の仕返し倍返し状態
InからOutから好きなように車を差し込んできてコテンパン(泣)

あまりに好き放題遊ばれて
ブチ抜かれて
スイスイ走り回られるから
「コケないセッティング」を活かして編み出した必殺技
コーナーアペックスのデッシュパイロンの更に内側を縁石ジャンプ
sketch-1635690882920
ショートカットして強引に追いすがるけど

全く勝負にならない、、、

同じような車両重量
同じようなパワー&トルク
同じタイヤ
の条件だと「FFは操舵と駆動を分担する後輪駆動には勝てない」のは歴史も証明してるんだけど
M-08S寸シャシー 速すぎる

Iri塾長は
「次回はM-07 2CV ラリーのモーター代えてくるわ、、」って事で
次回は簡単には勝たせてくれないだろうなぁ、、、

また、何か考えなきゃ
シャシーキャパシティの内側で15.5T回し切っちゃったから
こっちも更にハイパワーモーターへ換装かぁ!?

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です