LSAの曳航機ってどうかな?

LSAの曳航機ってどうかな?

140馬力で2000ftまで4分かぁ、、、
結構良いペースなのはL/Dがハスキーより良いんだろうなぁ


LSAって縛りを無視して「日本で使えるか?」って考えると微妙かなぁ
L/Dが良くても曳航状態で余剰馬力が少ないから
舗装滑走路なのに地上滑走が長くて
その後の上昇率もイマイチ

地上騒音と安全高度(グライダーは300ft ハスキーは1000ftあればエンジン壊れてもパターン内なら滑走路に戻れる)を考えると
初期上昇率は少しでも高い方が「生き残れる可能性」が高くなる

ロータックスってあんまり好きじゃないんだよなぁ
「ダウンサイジングターボ」って考えは地上の乗り物だけにしてよ、、、
(車でもダウンサイジングターボは嫌いだけど)

小排気量エンジンに過吸+ギアダウンして高回転で使う
冷却系は
シリンダーヘッド水冷
シリンダー空冷
に油温対策でOILクーラー付き

たしか914Sが115馬力に対して140馬力だから
更にハイチューン仕様って事

「壊れネタ」満載なんだもん


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です