キャブオーバーホールのお手伝い ②

キャブオーバーホールのお手伝い ②

早めにフライトが終わったので
先週の続き

4輪バギーのカーブレーター修理(CG的表記)
DSC_0048

メイン系は先週掃除したから
今週はスロー系をヤッつけて仕上げちゃいます
DSC_0049

DSC_0050

1週間アセトン漬けにしたスロージェットを掃除
DSC_0051

ちょっとは汚れが溶けたみたいで
ナイロンブラシの毛を突っ込んでみると、、、
DSC_0052

「ひ、、、光が見えるよ、、、」

パーツクリーナーとコンプレッサーエアーを駆使して
なんとかスロージェット開通
DSC_0053

綺麗な真円になったから大丈夫でしょ
DSC_0054

あとは、キャブをバラして
中華ケイヒンから借りていた怪しいスロージェットと交換して
DSC_0055

DSC_0056
一気に組み上げてスローエアジェットとアイドルスクリューを調整して出来上がり~

きれいに回転も落ちるようになったし
アイドルも軽やか
これで大丈夫でしょ♪

最後にキッチリ温度を上げてからブリッピングするとオイル上がりで少し白煙を吐くから
OILリングがダメっぽい
リングが固着気味なのかリング張力低下かな、、、
バラしてピストン&リングを診ないとダメなんだけど
これくらいなら しばらくはOIL継ぎ足しで大丈夫でしょ

新天地で頑張って働けよぉ~

フライトも4輪バギーの修理も無事に完了

仕上げは
スペシャルな「元気ハツラツ!」
オロナミンCのスポーツドリンク割り
DSC_0061

ツマミは安物ロールケーキ♪
DSC_0062
明日も頑張って飛ぶぞぉ~っ!

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です