キャブオーバーホールのお手伝い ①

キャブオーバーホールのお手伝い ①

今日のおもちゃは、、、
フライトが無くなったからクラブのバギーの修理依頼です
DSC_0005
「エンジン始動してスローはOKだけど
スロットルを開くと止まっちゃう」
って事で

とりあえず回して見ると
キャブの口を半分くらい塞ぐとフケるから
DSC_0006
メインジェット系がアヤシイ&エアフィルターが無いから吸い込み過ぎ

バイク用品店で汎用フィルター買ってきてエアBoxに組み込んで吸気抵抗を掛けてみたけど
DSC_0007
やっぱりダメだからキャブをバラして掃除だなぁ、、、

キャブを下ろしてみると、、、
こってこてのガソリン漬け 10年物(笑)
DSC_0008

DSC_0011

DSC_0012

DSC_0013

DSC_0014
一度バラして掃除したらしいけど
ジェット類が緑青吹いてるから、
ダメだろうなぁ、、、

メインジェットを外したらジェットホルダーごと外れちゃうし
DSC_0016

200ccシングルにしてはジェットの穴が小さいし真円じゃないよなぁ、、、
DSC_0017
ジェットホルダーからなんとかメインジェットを外してパーツクリーナーとエアブローで復活させて
DSC_0022

念のためにスロージェットを見ると
完全閉塞、、、orz
DSC_0018

とりあえず磨いて番数を見るとケイヒン純正35番
DSC_0023

DSC_0024
溶剤漬けにして復活しなかったらバイク屋に注文だなぁ

修理不能の場合を考えて購入していたらしい新品キャブを見ると
微妙にアヤシイ、、、
しかもデカい(笑)
DSC_0020
キャブ間違ってるよぉ~

中華風ケイヒンキャブからスロージェットを移植しようとしたら
番手が刻印されてない、、、
FB_IMG_1621690728538

とりあえずダメ元でスロージェットを移植してでっち上げO/H完了!
DSC_0026
エンジン掛けて様子を見てみると
メイン系を掃除しか甲斐があって
ちゃんと上までビッと回りました~

ちょっとフケ残るからスロージェットがデカいみたい

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です