さぁ! どぶろくの時間だっ♪

さぁ! どぶろくの時間だっ♪
今年もどぶろくを楽しまなきゃ

期間限定のお酒だから毎年1回はお取り寄せして
楽しんでます~
DSC_0521
今年も安定の味
「大人用の上品なライトスパークリング甘酒」です♪

「十富祿酒」濁酒(どぶろく)
アルコール度は6%なのでスイスイ飲めちゃうから無くなる惜しさ倍増(笑)
発酵を止めていない生酒なので冷蔵保存必須で
賞味期間は出荷から1ヶ月

時間の経過と共に発酵が進むので 毎日少しずつ風味が変化します。

甘いお酒でアルコール度低めだから
アイスワインみたいに食後のデザート酒として和食との相性はバッチリ

コレ美味しいんですよ~

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です