今夜は「豚の生姜焼き」です♪

さて、、、
久しぶりに晩ごはん真面目に作ります

って事って今夜は2品
「ベーコンオニオンスープ」
「豚の生姜焼き」

最初にスープ作り
ベーコンと玉ねぎを切って
炊飯器に入れて
DSC_0285

それだけじゃ寂しいから
お隣さんから頂いた立派な椎茸を刻む
DSC_0286

DSC_0287

さらに冷凍のむき枝豆を入れて
DSC_0288

コンソメ2欠片で水をヒタヒタ
あとは炊飯モードでGo!
DSC_0289

スープが焚ける頃合いを見計らって
「豚の生姜焼き」を作る
最初に玉ねぎ1/4を刻んで
DSC_0291
ステーキプレートに油をひいて炒める

玉ねぎが好みの炒め加減になったら
冷凍むき枝豆を入れて炒めたら
玉ねぎ&枝豆を端っこに寄せて
DSC_0292

最後に豚肉を焼いて
DSC_0293

火を消してから生姜味のタレを一回しして
余熱で「じゅわぁ~っ♪」
DSC_0294

「ベーコンオニオンスープ」は炊き上がったトコロで塩&胡椒で味を整える
DSC_0290

コレで
「ベーコンオニオンスープ」&「豚の生姜焼き」の出来上がり~♪
DSC_0297

生姜風味の豚肉と玉ねぎの相性はバッチリ
DSC_0298
ベーコンオニオンスープも程よい塩加減が玉ねぎの甘さを活かしてます

最後にプレートにごはんを入れてグルッと混ぜてプレート掃除すれば
「炒め玉ねぎ&枝豆ごはん」が楽しめちゃう♪
DSC_0299
う~ん
なかなかの出来だったぜっ!

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

中古住宅ランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です