今夜は「ジャガイモのパンケーキ&野菜スープ」です♪

さて、、、今夜の晩ごはんは
お米から離れて
「ジャガイモのパンケーキ&野菜スープ」

小ぶりのジャガイモ2個をスライサーで刻んで
ベーコン2枚も細かく刻む
玉子2個と小麦粉を大さじ2杯くらい入れて
塩&コショウにマヨネーズ
DSC_0051

丼で混ぜるとお好みみたいだな、、、
DSC_0052

あとは油をひいて余熱したフライパンに広げて中火くらいでじっくり焼く
DSC_0053

片面をしっかり焼いたらひっくり返すんだけど
下手にフライ返しとかヘラを突っ込むとバラバラになっちゃうから
フライ返しで剥がして動くようになったら
フライパン返しで一発勝負!
DSC_0054

両面をしっかり焼いたら出来上がり~
昨夜の余りの燻製ソースに粒マスタードでバッチリです♪
DSC_0056

野菜スープは
・玉ねぎ
・ブロッコリー
・ほうれん草
・長ネギ(余ってたヤツ)
・鶏モモ肉
を刻んで炊飯器に入れて
お水ひたひた+コンソメ
て炊飯モードで炊いてから保温

最後に塩&コショウで味を整えて出来上がり~
好みで粒マスタードを追加です♪
DSC_0057

野菜メインで肉少々
思ったよりお腹いっぱいになるなぁ~
DSC_0055

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

中古住宅ランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です