今日は薪割りです!

今日は薪割りです!

冬休み最終日は、、、
御殿場に行って薪割りです~

お友達のMさんのご近所様から頂いたぶっとい丸太
6~8個
DSC_0183
直径40~50cm近いので斧一本じゃ太刀打ち出来ない

最初にチェーンソーで切り込みを入れて
DSC_0184

楔をハンマーで打ち込んで
DSC_0185

ガッチリ喰ったら 大ハンマーを振り下ろして
1/4にカチ割る
DSC_0187

DSC_0188

1/4に割った薪でもまだ太いので
更に斧で半分に割る
DSC_0189

DSC_0190

雪がチラつく1日夕方まで頑張って
残り2個までやっつけました~
DSC_0191

Mさん お手伝いありがとうございました。
是非とも我が家の薪ストーブで暖まって下さいませ~

高効率の最新薪ストーブも良いけど
オーロラの美しさなら負けてない!

 

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

中古住宅ランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です