今夜は「豚カツ」です~

お仕事終わって週末だぁ♪
今夜はがっちり肉食べたい!

って事で
晩ごはんは「三元豚のトンカツ」
ヒノノニトンじゃないです

とは言っても独り暮らしで揚げ物は高コスト料理
大量の油を使うから 量を作らないと予算を簡単に飛び越えていくし
いっぱい作っても食べきれない

って「予算的な都合」ってヤツに導かれて
フライ関係は半額お惣菜コーナーへ
自分で作ったコロッケとか最高なんだけどなぁ

冷凍庫を開いて「半額お惣菜コレクション」から引っ張り出した「三元豚のトンカツ」
DSC_9531
半額で190円♪
380円じゃ買わないなぁ(笑)

日本って選り好みしないで上手く買い物すれば
意外と物価は安いんじゃない?

カチカチに凍ったトンカツを電子レンジで解凍してから魚焼きグリルで温めると
DSC_9532
衣の水分をトバしながら加熱できるから
サクサクに仕上がります~

揚げたてには及ばないけど
冷凍庫で寝ていたとは思えない仕上がりになります!
「温め上手は料理上手」です(笑)

電子レンジで温めてベシャベシャにしたら最低でしょ

魚焼きグリルで温めている間に
お皿に千切りキャベツを山にして

温め終わったトンカツはまな板に乗せて
包丁で一気にザクッ!
瞬発力勝負ですね~

切ったトンカツをお皿に盛り付けて
粒マスタードを乗せれば

「三元豚のトンカツ」温め完了!(笑)
DSC_9533

桶仕込みの手作り中濃ソースをかけて
いただきま~す♪

DSC_9535
柔かな厚切りロース肉にサクサクで香ばしい衣
風味豊かでまろやかな中濃ソース

久しぶりに食べるとトンカツ美味いなぁ~
上手に温めれば「半額お惣菜」でも変わりますよぉ!


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です