R33 GT-R 「大先輩号」大人味 Step-1仕様 完成です♪①

今日は R33 GT-R「大先輩号」大人味 Step-1仕様の最後の仕上げ
リア ボディダンパーの取り付け&マスターシリンダーストッパーの手直しです

リアボディダンパーは完全ボルトオンですので
工具さえがあれば
何処でも取り付け可能ですが
DSC_8668

マスターシリンダーストッパーの手直しは
取り付け位置の修正なので
「切った 貼った 削った 塗った」が必要
溶接道具一式のある函南邸での作業です。

お昼頃に集合して、「我が集落のレストラン」でご飯を食べてから作業開始

フロントボディダンパーブラケットに取り付けれたマスターシリンダーストッパーは10mmほど寸足らずでブレーキマスターシリンダーの芯を捉えていなかったので
一度切り飛ばして
3mm厚の鉄板を溶接で継ぎ足して現車合わせで作り直し
FB_IMG_1601782633122

FB_IMG_1601782638538

FB_IMG_1601782644071
3時間ほどで防錆塗装まで完了して
取り付けまで完了

リアボディダンパーは大先輩が取り付け作業を進めて
FB_IMG_1602067487991

DSC_8732
16時に「大人味」Step-1が完成しました~

残るはダンパーの減衰力セッティング
夕方からスタートですが
夕方の箱根は観光客も引けて交通量が一気に少なくなる時間帯があるので好都合

さて、、、
短時間だけど使える減衰力を見つけるぞ~

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です