E36 325I CABRIOLET 幌のメンテナンス⑫ 【幌の角の部分の縫い合わせ】

本日の早朝作業

今朝は右の角の縫い合わせ
完全に糸が切れて口が開いちゃってる右の角
しかも幌が一番張ってる場所だから大変です、、、

DSC_7230
やっぱり裏(車内)側から下穴が見えないから表から逆さまに針を入れて裏(車内)側で糸を針に糸を通して縫い進めます。

今日作った追加工具(針)は
DSC_7235
名付けて「逆さ針」
普通の針の糸通し側を僅かに研いで針通りを良くして
先端に抜け止めのシリコンチューブを差した
お迎え専用の針

使い方は、、、
①下穴に「逆さ針」を刺して
DSC_7232

②裏(車内)で糸通しを使って針に糸を通す
DSC_7233

③表(車外)から逆さ針を引っ張って縫い進む
DSC_7234

DSC_7236

たしかに1コマ毎に糸通しの手間があるし
毎回車内と車外を出入りしなきゃならないけど
これしか方法が思い付かない

チマチマと時間を掛けて縫い締めて
なんとか完成しました~
DSC_7237
キツいぃ~(泣)

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です