ポテトチップスでオムレツ!?

先日知った「ポテトチップス オムレツ」
面白そうだから作ってみました
DSC_6838

食べ掛けのポテトチップスをくだいて
DSC_6839

ベーコンを3~4枚刻んで炒めて
DSC_6840

とろけるチーズを2枚刻み
DSC_6841

溶き卵を作る
湯煎で玉子を固めるだけだから
どう考えても「失敗する事が出来ない」調理法
味付けに冷蔵庫で出番を待ち続けていた「焼きそばの粉末ソース」を追加
DSC_6842

で、、、
全ての材料をポテトチップスの袋へ入れる
DSC_6843

ところが、、、
玉子2個じゃ 全然足りない雰囲気なので
更に2個追加
凄い量になっちゃうよ コレ!

ポテトチップスの袋に溶き玉子を追加したら なんとか具が隠れたので
クリップで蓋をして湯煎開始!
DSC_6844
40分も湯煎するのはガスが勿体ないからベーコンを先に炒めたんだけど、、、

玉子が固まるまできっちり40分必要でした
DSC_6845
結構コスト高だなぁ、、、
プロパンは高いんだぞ!

出来上がったオムレツをお皿に出すと
DSC_6846
凄い重量感(笑)
玉子4個だもんなぁ、、、二人前だよ

食べやすい大きさに切ったら
ケチャップとマスタードをソースにして
DSC_6848
いただきまぁ~す♪

う~ん、、、
結構面白い味になってるんだけど

凄いチープ感といかにも身体に悪そうな背徳感
完全無欠のジャンクフードだ(笑)


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です