リスク コントロールが大切

リスク コントロールが大切

大切な事は空でも陸でも同じ
冷静にリスクを考え コントロールする事
この状況でのリスク管理をして、
「新しい遊び」や「新たな挑戦」を見つけよう♪

今まで「外遊び」に忙しくて疎かにしていた
「家遊び」のチャンスなんですよ!

・料理だって初めてのレシピなら「台所の小さな冒険」

・庭弄りもまだ虫が少ない季節だから安全で楽勝♪

・溜め込んだプラモだってじっくり作れる

・車のワックス掛けもある

・自分の得意分野を掘り下げてより深く調べてブログやSNSにアップしても楽しい

・今まで見なかったアニメをまとめて見るのも新鮮

・活字離れで気にもしていなかった小説でも読んでみる?

実は身近にやる事、やれる事はたくさんあって
「日常にどれだけ新しい楽しみを見付けられるか?」が大切なんだと思う

好きな事が好きなように出来ないのはストレスを感じるけど
視線を変えれば新しい挑戦が見つかると思うよ
現状で存在するリスクに悪態ついても悲観しても状況は変わらない
それならばリスクを正しく認識してコントロールするしかない
考えて無しに自分の好き勝手に振る舞う事が自分にも周囲にも一番危険

あまりキリキリしないで気楽に過ごすしかないね♪
なにか新しい挑戦を始めれば楽しく過ごせるから、、、


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です