今夜はあっさりと、、、

今日は冷たい雨で雲の上
DSC_6699
日曜日は暖かかったのに
冬に逆戻りですね、、、

今日の在宅勤務が終われば夕食の準備
昨夜はご馳走をガッチリ食べたから
今夜はあっさりと「ひじきサラダご飯」にしよう
作るの久しぶりだな、、、

材料は、、、
ひじきの水煮
スイートコーン
大豆の水煮
シーチキン
マグカップサイズのチキンラーメン
DSC_6700
大豆の水煮より剥いた枝豆の方が万人受けが良し 僕も好きなんだけど、、、
残念ながら我が家の在庫切れ(笑)

作り方は簡単
ひじきの水煮
大豆の水煮
スイートコーンは水を切ってボールに入れる
シーチキンはまるごと投入
DSC_6701

味付けの基本は中華ドレッシング
DSC_6702

お好みでラー油とコショウを適当に、、、
味付けしながら良くかき混ぜたら
ラップを掛けて冷蔵庫で30分位寝かせる

お酢調味料の「菊花大輪」入れても美味しそう

30分くらい冷蔵庫で寝かせて味を染み込ませたら
チキンラーメンを砕いて混ぜれば出来上がり♪
DSC_6706

ご飯の上に盛って混ぜながら食べちゃいます!
DSC_6707


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です