今日は冬に逆戻り

今日は冬に逆戻り

今日も追加の薪棚を作って薪の整理
先は長いなぁ~
しばらく暖かい日が続いてたけど今日は冷えてます
DSC_0899

新しい薪棚に先週切った薪をいれたらすでに1/6くらいは埋まっちゃった、、、
がっ!まだまだ原木は山盛り
DSC_0900
薪棚がぜんぜん足りないかもしれない!?

少し遅いお昼ご飯にするために休憩
「冷えるなぁ~」って思ってたら
雪降ってきた!

 

まぁ、積る感じは無いから雪景色を楽しむか

夕方まで薪割りしながら片付けてから
寒いからストーブに火を入れると

今日はストーブの燃え方が普段と違う
熾火はがっちり作って
二次燃焼して全室暖房状態でリビングは暑いくらいなんだけど
DSC_0901
ストーブ温度は220℃くらいで低め

何時もなら
この暖かさだとストーブ温度は250℃以上で放っておくと300℃越える勢い
DSC_0902
暴走しないように排気ダンパーと吸気を絞って燃焼速度を抑える感じなんだけどなぁ?

原因不明だ、、、


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です