グライダー曲技飛行世界選手権 競技6日目、、、の夜

グライダー曲技飛行世界選手権 競技6日目、、、の夜

午前中に競技フライト、
午後はデーヴァの要塞を見て山を登り
夜は飛行場で「ルーマニア トラディショナル イブニング」でパーティです!!
夜とは言っても日没は21時頃なので夕方から呑んでる感じです(笑)

18時ころにはボチボチ集まり初めて
FB_IMG_1566996274996

マクラさんとナターリァちゃんも来場
FB_IMG_1566478552864

パーティが始まったら、まずは食べ物&飲み物キープ!!
FB_IMG_1566478531744

FB_IMG_1566996400945
スタートダッシュが大切です!!
ハム&チーズをキープして飲み物のブースに行ったら
「パリンカがオススメだっ!!」ってナミナミと注がれちゃう、、、
うーーーー、、、このパターンって今までの経験を紐解くと

絶対に強い酒 しかも「割る」ってオプションは認められない

チョロっと舐めてみると、、、
意外とフルーティな果実酒で美味しくて呑みやすい、と思った瞬間「ぐわっ!!」と来る
コレ絶対に40%越えてる、、、

ちょっと「パリンカ」を調べてみるとプラムの蒸留酒でルーマニアでは「おもてなし」のお酒
アルコール度は40~50%
口当たりよくて美味しいからチェーサー(水)を片手にクイクイ呑めちゃいますが
呑みすぎとチャンポン呑みは厳禁ですね、、、
ワインなんかとチャンポンしたら一発で撃墜されちゃいます。

この「パリンカ」日本でも入手できますね!

前菜とお酒を確保してテーブルに着いた頃には、音楽が鳴り響きダンスが始まる
FB_IMG_1566478589370

DSC_0391

DSC_0390

僕は、、、
食事を食べながらパリンカを楽しんで完全無欠な酔っぱらい(笑)
ルーマニアの民族衣装貰っちゃった♪
received_445090722741289
長袖なんだけど、生地が薄くてとっても涼しい
しかも、細かい柄は全て刺繍なんです!

しばらくするとメインの肉が焼きあがって巨大なグリルごとテーブルを廻って食べ放題!!
FB_IMG_1566996471878
やっぱり肉食文化の国だからお肉焼くのは上手で
キッチリ焼けているけど中はジューシー♪

食事を楽しんだ後は会場の外でご歓談、
FB_IMG_1564431344922
ポーランドチームと日本チームで記念写真、
マクラさんと女性ジャッジの鐘尾さんは第一世代の世界選手権パイロット
マクラ家の長男スターシェ、四男のヤネック、ポーランドチームのスワベック、
僕(マクラ夫人曰くマクラ家五男)
が第二世代の世界選手権パイロットです。
日本チームは次世代のパイロットを探して引き継がなきゃ、、、、まだまだ引退する気はありませんが(笑)

少し酔いを醒ましに飛行場を散歩していると、、、
滑走路の奥に白い塊が動いている
静かに近づくと、放牧されている羊の群れ!!
received_376784899668195
近づいていくと、数頭の雄がコッチを見ていて、、、
10mくらいの距離になると、1頭が逃げ始めると
群れ全体がぞろぞろ動いて距離を保つ
あんまり追い回すと怒って突進されそうだからソコソコにしておいた方が良さそうです(笑)

会場に戻ってみると、、、
いきなり手を取られてダンスに誘わる
FB_IMG_1564431393551
見よう見まねでステップを追うけど
酔っ払っているから、もうヨレヨレ(笑)

IMG_6539

FB_IMG_1566478677119

たのしい一日が終わっていきます
FB_IMG_1564431407368

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です