グライダー曲技飛行世界選手権 競技6日目

グライダー曲技飛行世界選手権 競技6日目

競技6日目はプログラム5 Unknown3です。
今日の競技は午前中だけ、
全く天候が崩れずに毎日飛べちゃっているので
この調子だと選手権の日程が余っちゃうので尺を伸ばしてます。
DSC_0365

提示されたUnknown 3のシーケンスはコレです
Unknown3

シーケンスはシンプルで左右バランスも問題無し
BOX中央からスタートすればこのシーケンスカードのまま飛べますね
調整が必要なのは2番フィギュアを風上側一杯まで伸ばすことです。

大切なのは6番の「ホリザンタル8」一見シンプルですが、
・45°の正確性、
・ループの半径
・ロール前後のラインが等しいか?
:ロール前後でピッチが変わり45°がズレていないか?
ジャッジから見れば減点放題のフィギュアなんです。
しかもK点も36点
このフィギュアの点数で明暗が分かれそうです。

あとは、、、4番は僕が出したフィギュア
水平飛行から垂直まで1/4ループしたところで、1/2アウトサイドループして垂直降下
ループの入れ替えの時にラインが見えるとHz(0点)になるので一気にエレベーターDownで
+4gから-4gにgを入れ替えます。

今日の競技順番は19番目
Unknown3 FO
待ち時間は長めだけど、涼しい午前中の競技だから大丈夫かな

予想通りお昼前に競技順が巡ってきて離陸
ちょっと暑いけど風も弱くて悪くはないコンディション

スタート位置もフィギュアの位置関係もOK、Freeknownの時みたいな予定調和で飛べました。
少し気になったのはホリゾンタル8の2個目のロール前ラインが短くて、ロール後ラインが長くなっちゃった事かな
あとは大きなミスも無かったし、飛んでいるときの感覚も違和感なし
FB_IMG_1566478111471

結果は9位
sketch-1563891586837
予定調和で綺麗に飛べれば70%以上で10位以内が今年の仕上がり具合みたいです。

総合14位です。
sketch-1563891630156
やはりプログラム4のUnknown 2でHZ(0点)出しちゃったのが効いています。
後のプログラムで多少スコアが良くても総合順位が大きく変動しません
Unknown競技は失敗したら上位から転がり落ちる耐久レースです。

次のプログラム6 Unknown 4が2019年の世界選手権最後のフライトになります。

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です