グライダー曲技飛行世界選手権  公式練習一日目

グライダー曲技飛行世界選手権 公式練習 1日目

今日からDAVAでの公式練習開始
景色は最高
FB_IMG_1565526934554

FB_IMG_1565526950833
だけど、、、、山に囲まれて地平線が無い、、、
天気は不安定で朝に晴れていても、昼過ぎには雷雨になることが多いらしいです。

早々に機体をグリッドに並べて順番待ちの列に加わり
DSC_0269

「お久しぶり~♪」の挨拶回り
FB_IMG_1565526843188

参加各国が最後の練習フライトを求めて並ぶので
大渋滞
もう一日一回位しか飛べません
ここまで来て数回飛んだところで技量が劇的に上がる訳もないので、焦っても無駄
・競技空域を表す地上のマーキングの確認
・X軸Y軸の遠方目標の確認
・空中感覚の維持
・離着陸の確認
が主なフライトの目的になります。

早めのタイミングで順番が巡ってきたので
機体に乗り込んで準備完了
練習するのはFreeKnown
freeknown

風が弱いのでBOXセンターからスタートして
リズムは崩さないでポジショニングを確認します、

初めてデーヴァで飛んでみて
やっぱり山に囲まれてるから地平線(動画じゃ水平線って言ってますが)が南側と東側しか使えない
今日は雲が600m位に浮いていて見えにくい、、、
BOXは綺麗に見えて視認性は良好
着陸経路はファイナル(着陸滑走路手前の延長線)には障害物が無くて安全
ポジショニングはもう少し調整しないと6番の4ポイントロール+1/2ループで風上側にOut of BOXしちゃいますね

ネガティブ テールスライドは垂直姿勢が確立出来ずにポジティブ側に姿勢が崩れて失敗
うーん、、、
トルンじゃ出来ていたのになぁ、、、

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です