ドーハ トランジット

羽田を発ち中東の国カタール ドーハに到着
DSC_0032
羽田を0時に出発する深夜便で12時間のフライトなので
晩御飯を頂いて、
寝落ちするまで映画を見て自然と目が覚めれば、
だいたい到着2時間前の朝食の時間
6時間位の睡眠時間で朝5~6時にカタール到着
西向きに太陽を追いかけて飛ぶので 夜が長くなりジェットラグは少ないです。

さて、今回のトランジットは2時間
羽田の搭乗カウンターでトランジットに必要な時間を
尋ねると
「だいたい45分位なので2時間あれば余裕あります」って事で一安心

で、、、実際に行ってみると
ドーハもやっぱり中東ハブ空港
DSC_0033
案内表示は一般的なヤツで迷う事はないけど
メチャクチャなスケール感
とにかく広い

DSC_0035

DSC_0034
ヤシの木生えちゃってたり

DSC_0039
近未来映画みたいな多層構造だったり

DSC_0038
やっぱり広すぎちゃってターミナルの中に電車走らせてるし(笑)

ワルシャワ行きのフライトはD24ゲートでDターミナルの一番奥
DSC_0041
とりあえず落ち着かないからD24まで移動してからネットに繋ごうと考えていたら

空港の無料Wifiがなかなか繋がらない
アレコレ試している間に搭乗開始時刻になっちゃいました
朝方でコレだと日中はダメだろうなぁ、、、

搭乗手続きを済ませてゲートをくぐったら、やっぱりバスで飛行機まで移動
DSC_0043

DSC_0046

ほぼ定刻でドーハを離陸しワルシャワに向かいます
DSC_0050

DSC_0051


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です