スキレットで色々作る♪

「カリっと&ジューシー」にすっかりハマってます♪
ちょっと厚切りのお肉に下味つけて焼くだけで
立派な一品料理だから「肉好き」はハマりますよ~

お肉をビニール袋入れて
クレイジーソルト、コショウ、を適当に振り
にんにくスライスを入れて
さらに油を100gあたり大さじ1杯
あとは良く混ぜて2~3時間冷蔵庫で寝かせる
日本じゃあまりメジャーじゃないけど
「OILマリネ」って作り方です、
BBQとかにお肉持っていく時に便利ですよ~

肉を焼くのはだいだいコツを掴んだので
焼き加減もバッチリ♪
DSC_2337

最後にお醤油を軽く
DSC_2360

付け合わせのお野菜を作ってみると
DSC_2352

DSC_2353
馬鈴薯、シメジ、アスパラを蒸かして
スキレットで炒めてから軽く塩振ってシンプルに
DSC_2356
思い付きで作った野菜のソテーが意外とイケる

「ステーキプレート」です♪
DSC_2357

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です