グライダー曲技飛行世界選手権 競技1日目

グライダー曲技飛行世界選手権 競技1日目

競技開始1日目
オフィシャルムービー1
オフィシャルムービー2

天候は晴れ 今日も暑くなる予報が出ています
フライトNoはかなり早いので猛暑になる前に飛びます
DSC_6999

今日はProgramme-1のFreeknownから
Freeknownシーケンスはコレ
sketch-1531566818276
特に目立つ「ヤバいフィギュア」はありませんが
直前練習で問題発覚
風上に向かう4、5、6番フィギュアで距離が足りない
競技空域から飛び出します。
このシーケンスはロールスピードが早いSwiftで飛ぶように組み立てたので
ロールスピードの遅いFOXだと間に合わない可能性が高いです。

Swiftに乗っていた期間で提出期日になったので
そのまま提出したのが痛かった。

今さら変更は出来ないので、
4番をギリギリまで風下に伸ばして押し込むしかないな、、、

 

飛んでみたら、
かなり風下側に伸ばしたけどガッツリ飛び出してヤバイ状況
さらに焦ってテールスライドに持ち込んだから
「完全水平」が作れずにテールスライド失敗
厳しいスタートになりました。


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

飛行機ランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です