暖かくなる前に、、、

暖かくなる前に、、、

車のメンテナンスの後は草刈り、、、
どうしても気後れしちゃいますが
自分がヤらなきゃ、誰もヤってくれませんから

DSC_0697
300円で買った手鎌一丁で大自然に宣戦布告!
奴らの勢力が落ちる冬を待っていました、
夏に戦うなんで戦略的に間違ってます。
暑い中、汗だくになって草刈りしても1~2週間で復活したら心が折れますよ、、、

とりあえず、一番気になっていた
放置してジャングルになっちゃった植え込みを各個撃破

DSC_0695

DSC_0696

何の拍子に紛れ混んだのかバラが混じっていて不用意に掴むと軍手を突き抜けて激痛に悶え
手鎌を振るう右手の握力は使いきりプルプルしてくる
なんとか引き分けには持ち込んだか、、、

「今日のトコロはこれ位で勘弁してやる!」

って草刈り苦労話をしていたら凄い武器を教わりました
それは、、、

images-17
「三角ホー」
聞いたこともない新たな武器ですが
聞くところによると、かなりの破壊力を持っているようです。

images-15
背が低い小さな雑草は3角形の長辺を使ってガリガリと根こそぎ削り取り

images-16
背が高く根が深い雑草には二等辺三角をクワのように突き立てて根を切り刈り取ります。

しかも
立ったまま作業出来るから腰が痛くならない!

凄い、、、
お値段を調べてみると

なかなか良い値段してますが
作業性の良さはお墨付きです。
近いうちに手に入れて刈りまくってやる!

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

中古住宅ランキングへ


「暖かくなる前に、、、」への2件のフィードバック

  1. 刺のある物をつかむときには牛皮の手袋がおすすめです。刺さらないわけではありませんが、軍手よりは戦闘力は上で割とお買い得な値段です。

    雑草対策で農薬使わないとすれば、一番は小さい内に何とかするか、防草シート張るかなのですが、いつの間にか伸びているってのが雑草の一番怖いところなので結局手間ですね(笑

    1. しみさま
      コメントありがとうございます
      やっぱり軍手じゃ防御力不足ですよね、、、
      勢いと根性だけで突き進みましたが大ダメージでした(笑)

      皮手袋は溶接でも活躍するのでセール品狙ってまとめ買いしますー

      自然は凄いですね、
      ちょっと油断すると「原野」に戻す力は半端無いです~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です