「溶けるチーズとガスバーナー」は最強の組み合わせ

昨夜の晩御飯で食べきれなかったスモークチキンとポテト
そのまま軽く温めても十分美味しいけど、
せっかくなのでチョットアレンジ

材料は、、、
スモークチキン
蒸かしたジャガイモ
野菜ソース
溶けるチーズ 3~5枚

余り物のスモークチキンとポテトを適当に混ぜ合わせる
そこに、野菜ソース(お好みのソース、デミグラスでもベシャメルでもOK)を適当に掛けて
DSC_0623

表面が隠れるようにとろけるチーズを敷き詰めて
DSC_0624

電子レンジで温める
温め終わってチーズが溶けたところで、ガスバーナーに点火!!
DSC_0625

溶けたチーズをガスバーナーで「ズゴーっ!」って炙り焦げを作れば出来上がり♪
DSC_0626
以前、ラザニア作った時もこの方法使いましたが
溶けるチーズ+ガスバーナーの組み合わせは最強ですね
電子レンジで温めてチーズをバーナーで炙れば風味も完成度も大幅UP!

あまりに関単な始末料理だから記事に出来るネタも無い(笑)

味は、、、不味くなる訳がない!

スモークチキンの風味
焦げたチーズの香ばしさ、
燻製釜で煮込んだ野菜ソース
適当に作ったのにかなり美味しいです。

同じ方法で、マカロニグラタンも関単に作れますね

マカロニ茹でて
好きな野菜をバターで炒めて
ジャガイモ蒸かして
適当な皿で混ぜて、塩コショウで味を調える
溶けるチーズで覆って パン粉まぶして
電子レンジでチーズ溶かして、
ガスバーナーで炙って出来上がり

小さく作れば「追加の一品」
大皿で作って、具材をグレードUPさせれば「メイン料理」

あとは相性の良い具の組み合わせ次第ですね~

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

中古住宅ランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です