今日はグライダー曳航します!

今日はグライダー曳航します!

今日は曳航機飛ばします。
FB_IMG_1482763120568
お天気は西高東低の典型的な冬型気圧配置
日本海側では雪が降り
太平洋側は乾いた冷たい北風と良天
もちろん上空には寒気が入り上昇気流が発生するには良いコンディション
雲底は5000ft位ですが、逆転層はもう少し上なのでもう少し上がりそう
ただし北~西風が強くなるので離着陸は要注意です。

DSC_6019

クラブ所有の複座機2機と単座機1機に加え
個人オーナー機多数
忙しい一日になりました!
冷たい北風が風速10m/s吹く条件で16回発航

今日は風が強いけど視程良好、
日光の男体山、
筑波山、
赤城山
まで綺麗に見えます。

冬が始まりソアリングシーズン到来です


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

飛行機ランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です