チギっちゃった、、、

昨日のトレーニング中に機内に引っ掛けて切っちゃった、、、(泣)
DSC_0273
着陸して最初に部品全点確認しました
もし小さな部品一つでも見つからなければ
機内をどんどん分解して見つかるまで徹底的に探します。
小さな部品1個で操縦系ジャムって墜ちるのイヤだもんね、、、

とりあえずピンを真っ直ぐにして応急修理してみます。
ダメならポーランドの時計屋さんで部品を探してみるか、、、

なんとか修理しようと
ピンを真っ直ぐにしようとしたら

「キンッ」って軽い音と共に破断しちゃった

FB_IMG_1499170652807

壊れたピンを使って形だけは修理しましたが
しばらくはお休みしてもらいます。

ずっと一緒に飛んでいるので寂しいです

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

飛行機ランキングへ


「チギっちゃった、、、」への2件のフィードバック

  1. 私もよく機械の整備中に腕時計を引っ掛けて、スプリングピンを折ってます。(最近は危ないので外すようにしましたが)

    安物時計なので、アマゾンで購入したスプリングピンのセットと専用工具で毎回修理してますよ。ただ、使うピンは限られてるので、使わないピンは何時までも残ってます(笑)

    1. 飛行中にチギるとは思ってもいませんでした
      gが掛かった環境でガンガン舵を入れるので
      ちょっとした部分に引っ掛かけちゃったんだと思います。

      バチって音と共に時計がふわふわ漂って来たので慌ててキャッチしました(笑)
      壊れたバネ棒は
      長さ22mm用
      太さ1.8mm用でした

      時計屋さんを巡ってますが、なかなか見つかりません、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です