2017年のFreeknownです!

さて、、、来年のFreeknownが提示されました
fb_img_1479858420096
この宿題どう組み立てようかなぁ
Unlimitedだから下の5科目+αでK=230のシーケンスを組み立ててオフィシャルに提出しなければなりません

Fig A :ハンプティバンプ UpLine1/4roll + DownLine3/4Snaproll
ループに垂直ラインが組み合わさったハンプティバンプってフィギュアに
昇り垂直ラインで1/4エルロンロール
下り垂直ラインで3/4スナップロールを組み合わせたフィギュア

Fig B :アバランチ
ループの頂点でスナップロール1回転
シンプルなんですがループ頂点で速度が低い状況でスナップさせるので柔らかくスナップさせないと止まらない

Fig C :1/2キューバン8 1/4roll + 3/4negativeSnaproll
キューバン8の45°DownLineで1/4エルロンロールの後に逆方向に背面方向の3/4スナップロール
エルロンロール直後に逆にスナップさせる面白い組み合わせ 凄い動きになりそうです!

Fig D:テールスライド UpLine1/4roll
テールスライドの昇り垂直ラインで1/4エルロンロール
のぼりで90度捻るだけで簡単そうに見えますが、チョットでも垂直軸がズレると
テールスライドが崩れて大失点です。
かなり難易度は高いです。

Fig E:ハンマーヘッド Negative-Negative
背面飛行からハンマーヘッドで反転して背面飛行で出る-4Gが2回掛かるいやーなフィギュア

スナップ盛り沢山で面白そうだけど高度足りるのか?
複座のFOXで飛んだらガンガンに沈みそうだなぁ

友人のSashaが2個組んでFBに投稿したので参考にします
A案
fb_img_1479990120853

B案
fb_img_1479990128922

多分A案の方が良いですね
B案は面白そうですが中盤のハンプティとテールスライドのコンビネーションは姿勢制御に失敗すると
両方とも大きく失点する可能性が高いし
最後のNegativeスナップインメルマンは大きなエネルギーが必要なので高度が厳しくなりそう

A案はB案に比べて姿勢制御が難しいフィギュアが離れて配置されているので
落ち着いて各フィギュアに取り掛かれるし、スナップロールが1個少ないからエネルギー的に有利です。

とりあえず練習で両方飛んでみよう!!


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です