fb_img_1479514205027

重大インシデント発生!

お弁当間違えて2個注文しちゃった、、、

①お弁当注文表に名前を記入した時に話し掛けられて、失念
(注文の品名は書かなかった)

②会話が終わって改めてお弁当注文に取り掛かる
発注表の行が進んでいたので①の名前記入に気が付かず、改めて名前から注文を記入してフライト開始

③無線で「名前だけ書いてあるけど、何注文?」って問われて返答して注文

「注文した覚えがあるんだけどなぁ、、」って思っていたら
結果2個のお弁当が届きました(笑)

事故要因発生から発注者2名の眼をすり抜けて事故に至りました。

350円のお弁当注文事故から
「離陸前点検を始めたら途中で止めてはならない」
「ATCで疑問を感じたら再確認」
と同等同質の教訓を得ました。

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です