複座練習機の役割

複座練習機の役割

どうにもアバランチが止まらないので、マクラさんと一緒に飛んで教わりました
“アバランチ”はループの頂点でスナップロールを入れるフィギュアです
エアショーで飛行機がスモークを曳きながらアバランチを飛ぶとスモークがハートを描くので
「ハートループ」とも呼ばれたりします。

僕のアバランチの問題はループ頂点でのスナップロールが発散してしまい、綺麗に止められないこと
マクラさんと一緒に飛んで見えた原因はエントリーモーション(エレベーターUP)が大き過ぎてAOAが発散領域に入ってしまっている事で、
さらにループの初期でGの立ち上げが甘くて速度を失ってしまうのも原因の1つでした

複座FOXのSP4000がチームに加わったのは良いですね
直ぐに確認ができます。

最後はマクラさんがチョット遊んでます。
低空から1/2スナップして垂直降下、
280km/hで高度5m以下で格納庫に向かって突っ走って
一気に1/2ループ+1/2ロールの「インメルマン」で反転
かなり気持ちいです♪


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です