E36 325i Cabriolet マフラー交換①

先日、伊豆の温泉からの帰り道、
ワインディングを快適に走っていたら、なんだか段々マフラーの音が大きくなっている気がする、、、
チョット煩い? 、、、、気のせい、、、、じゃない!!

明らかに排気音が太くなり、高回転域は「しゃーっ」って聞いたことの無い音が混じり始める
パーキングに入れてアイドリングすると、、、

どぅどぅどぅどぅ、、、、

魂を揺さぶる直管サウンド、響く重低音
いつの間にかヤンキー仕様になっていました(笑)

屋根なしに直管サウンド、、、このまま富士山を目指しますか、、、、

自宅に戻って駐車場に放り込んで、忙しいから放置していたら

「車が煩いから修理して!!」と母様からクレームが入る
「この音が良い!!」って抜けかけのノーマルマフラー爆音サウンドがお気に入りだったのにねぇ(笑)

確かに低音はドロドロ言ってるし、
高回転まで回すとバリバリ炸裂音、、
アクセルオフでボロローなんて音まで出始めているので、
たしかに聴くに堪えない酷い音、、、煩いだけの安物スポーツマフラーみたい(笑)

さて、、、爆音マシンだぁ~ なんて遊んでもいられない程度になっちゃったのでマフラー交換です
もちろん、お金掛けたくないので、中古を漁ってみると、、、

全然見つからない、、、売ってない

もう20年落ちになるE36の部品なんて中古相場でも駆逐され始めているんですね~(遠い目)
かといって新品マフラー15万円なんて絶対にイヤ!!

なんて考えながら、オークションを徘徊していると
「スーパースプリントマフラー オマケでセンターマフラー付きで2万円」を発見!!
スペアパーツの触媒付きで2万円なら安い買い物なので速攻入札!!
競る相手も無く2万円で無事に落札♪

ただし、、、一つ問題が、、、、

DSC_0722_1
竹槍マフラーなんだよなぁ~(笑)

取り付けました!
E36 325I CABRIOLET マフラー交換② スーパースプリントの真実(笑)


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です