チェコまで700km

マクラさん宅で朝を迎え、ワルシャワから出発です。
目的地のチェコのズブラスラヴァスまでは約700kmの旅

p7
朝イチで荷物を積み込んで、トレーラーを接続
西に向かいます。
ルート選択は若干遠回りでも高速道路メインで渋滞回避
とにかく平均速度を高く保つ作戦

p8
2時間も走ると何だか見たことがある景色、
以前ポーランド選手権で訪れた地「チェンストホヴァ」を通過
旅客機をそのままレストランにしちゃったお店を発見
懐かしいなぁ、、、

更に西に数時間のリブニックで給油とお昼ご飯

p1
ガソリンスタンド側のスタンドでケバフを注文したらこのサイズ、、、
簡単には食べきれないって(笑)
“中”を頼んでコレだから、、、”大”を注文しなくて良かった

お昼ご飯を食べたらすぐに走る‼
とにかく元気な間に距離を稼ぐ、、、

p3
リブニックを過ぎればチェコとの国境まで約30km
後ろの席で景色を楽しんでいる間に国境を越えてチェコに入国しちゃいました
国境標示見たかったのに、、、orz

チェコに入国したら道路事情が一変
凄い凸凹、、、周期がホイールベース近くになるとガンガンに揺さぶられます。

p4
トラック、バス、トレーラーが半分路肩を走るのはマナーみたいで、速い乗用車に道を譲ります。
ちなみに、乗用車でも追い越し車線をいつまでも走らないし
自分より速い車が来たら速攻で走行車線に移って譲ります。

ちなみに速い車に車線を譲らなかったときは、
「譲らないオマエか悪い 邪魔だっ‼」
「エコドライブしたければ勝手に道の端でやってろ、俺は急ぐ」
って具合に強烈に煽られます(笑)
しまいには中指立てられて、
信号で並んだ時には強烈に罵られます。

まぁ、、、リスクを取って先を急ぐ事も権利なんでしょうね
日本でもコレくらいじゃないとダメなんじゃない(笑)

p5
更に数時間走って目的地近くになると、
見事な”東欧の田舎”に突入
丘を越える適度なUpDownの並木道
景色最高です♪

p6
ワルシャワから9時間で世界選手権開催地 ズブラスラヴァスに到着しました。
チェコの田舎 小さな村の飛行場でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です