選手権最終日 ”Unknown.2” のはずが、、、、

選手権最終日は昨日に引き続き”Unknown.2”、昨日の午後にくじ引きで決まったスターティングオーダーはなんと1番、、、(笑)
早朝からイメージトレーニングを重ねて望みましたが、、、、

朝のブリーフィングで「上空は10m/s上の強風により 1200まで地上待機」
雲が飛ぶように流れていくので、確かに競技成立は難しいです。

じりじりと時間を過ごしていると、なんだか妙に和んでいる怪しい雰囲気、
天気予報も風が弱まる兆候がないので、競技終了が濃厚になってきました、、、

結局1200を待たずに競技終了
Known ,Free,Unknown.1の3フライトで競技成立、これをもってリザルトが確定することになりました。

うぅーー もっと飛びたい!!
実際にUnknownと飛んでみると練習なしの一発勝負は予想以上に面白いです!(かなり怖いですが)
飛ぶ前日から攻略を考え、自分の出来る限りの技量で挑むフライトは最高の練習です。

次のスケジュールは1900からの閉会式

ガッツリ6時間程予定が空いてしまったので、みんなでイエニヤグラの街に繰り出す事に、
p3

p2
街の中央広場に行ってみると
p5
ゴールドウイングオーナーズクラブのミーティング開いてました!!
ざっと見て100台以上は集まってます。

ピザハットに入って遅めの昼食をツツいていると、パレードランが始まり、、、


デカいツアラー弄りの3種の神器は万国共通で「電飾、ホーン、オーディオ」って事がよーくわかりました(笑)

昼食を済ませて街をふらつき
3
ソフトクリーム食べながら森林公園を散歩、、、
「飛ばないとリタイヤしたじいちゃんばあちゃんと一緒だなぁ、、、」なんてボヤいて爆笑

ノンビリと街の景観を楽しんでから山頂の宿舎に戻り1900から閉会式
4

最終的なリザルトが発表され、残念ながらUnknown失敗が響きポジションは7位まで後退
経験値が見事にリザルトに反映していますね、、、

p7
表彰台はトメックが1位、マグダが2位
機体性能の勝るSWIFT勢をFOXで押さえ込んじゃいました
この勝ち方は最高ですね♪
(負けたほうは機体性能が勝る分、余計に悔しいでしょうね、、、)
今年の世界選手権は二人とも単座機に乗るので更にキレの良い飛びになるんでしょうね~

一方、Unlimitedクラスに参加した梶さんは2位!!
p8
最後に皆で記念撮影、全員が勝者ですから♪
表彰台は気分が良さそうです。

閉会式が終わったらお楽しみのBBQ♪
6
イエニヤグラの森の中で炎を囲み、肉を焼き、ビール、ウイスキー、ウオッカ、競技会談義で夜が更けます。
しかし、、、こいつら酒強いなぁ、、、

8
ビールはソコソコにして、ウイスキーとウオッカに付き合ったら、弱いから少しだけって言っているのに、グラス半分近く注がれてKO寸前まで追い込まれ
なんだか良く覚えていない、、、

9
翌朝見てみると、、、、どうやらウオッカのコーラ割りを飲んでいたらしいです、、、

何はともあれ、事故も無く無事に選手権を楽しむことが出来ました。
今回の最大の収穫は、「自分の実力を出し切れる競技会はどんなフライトよりも楽しい!!」って事を体験出来たことです。
1つのミスが致命的な減点に直結するKnownとFree
一発勝負で基本的な飛行技術が現れるチャレンジングなUnknown
この経験を活かし、来年の選手権に向けてトレーニングプランを作り上位を目指します。

次回の選手権に向けて「成すべき事」を知り、来年に向けての宿題を持ち帰ります。

これで勝ったと思うなよぉ~ 日本で練習積んで追い付いてやるからなぁ!!