ずいぶんサボってました、、、

まだまだ消耗品を抱え込んでる割には好調のタイラップ号
連休中もちょこちょこと箱根を楽しんでいました♪

最近はグライダーやモノ創り時間を使っていてすっかり洗車していませんでしたので
もうドロドロ、、、(泣)
我慢の限界を超えたので磨き上げます!!

1100頃からいつもの手順で水洗いからスタート
ホースで水を掛けながらタオルで埃を流します。
ホィールのブレーキダストはオートグリムのホィールクリーナーとブラシでゴシゴシ、、、
汗ばむほどに日差しが強いので水遊びは最高です♪

さて、初夏の日差しで快適なのはここまで、、、
直射日光に炙られながらワックス掛け(泣)

スポーツドリンクで水分補給をしながらオートグリムのウルトラディープシャインで磨くこと数時間、、、

HI3C0538
HI3C0538

仕上げにエクストラグロスプロテクションを塗布して乾燥待ちの30分

HI3C0539
HI3C0539

ガリガリ君が染み渡ります~

乾燥したところで拭き取りをして

HI3C0540
HI3C0540

HI3C0541
HI3C0541

ネル布で磨き艶を出して、、、
1630に出来上がり~♪

HI3C0077
HI3C0077

HI3C0076
HI3C0076

久しぶりのワックス掛けだったので大変でした、、、
マメに磨いて良い状態を保った方が楽ですね~
ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です