1st Contact!! 

25日(金)にM3が復帰しました~
細かい修正はいくつか年明けに残りましたが、今回のメニューは完了です♪

最終仕様を確認すると前回のセッティングからプリロード+3mm
プリロード合計13mm
車高最下点から+5mm
になりました

HI3C0282
HI3C0282

この状態でアライメントを取ってBTZさん曰わく、、、
「アブナい仕様になったよ~っ♪」
ってニヤニヤ、、、

翌日の昼下がりに箱根に上がると、いつもの遊び場は霧の中、、、
もちろん路面はウェット状態、、、

まぁ、路面なりに様子見って事で数本走ってみると、、、
アクセルのon offでリズムを作りヒラヒラと車が軽くなったように旋回して気分良く走ります♪
ウェット状態なのに意外と接地感も有りなかなかの好印象!
動きもユッタリマッタリしていて扱い難さは感じません、、、

????

どの辺が「アブナイ」の??
大人しくて従順、性格良いじゃない♪

HI3C0280
HI3C0280

お約束の缶コーヒー休憩を挟んでから もう一度、、、

今度は少しペースを上げてブレーキを使って曲げ始めると、、、
フロントのレスポンスが激変!!

一気にノーズが入り
リアをアウトへ振り出し一気に旋回姿勢にっ!
アクセルを当ててリアに荷重を移し変えて流れを抑えてスライドを止める、、、

ビックリしたぁ、、、

ブレーキを使ってフロントをしっかり押し付けると弱オーバー気味

定常旋回姿勢からパワーのON OFFでリアスライドを無駄な動き、遅れが無くコントロール出来るようになってます♪
ブレーキで向きを変えてアクセルを当てリアを安定させて、フロントを押してアンダーステアを作って旋回させる乗り方、、、
丁寧に乗らないと横に流れるだけで前に進みません~

完全に「リアステア重視で曲がれ」って動き、、、
もとのidingサスでも似たような性格でしたが、よりダイレクトな動きになってます。

性格変わるなぁ~

普通に乗るとちょっと固めのツーリング仕様
キッチリ乗るとスライドコントロールを要求してくる手強い性格

「昼は淑女、夜は娼婦」ってヤツですか、、、
確かに「アブナイ仕様」になってます
でもね、、、弱オーバーって楽しいんですよね(笑)

BTZさんにインプレを伝えると、、、
「先ずはBMWらしいリアステアを使った旋回性を覚えてもらって、慣れた頃にリア
トゥを入れてスライドを抑えるよ~」
との事、、、

車を縦に滑らせる事を覚えてなさいって事ですね~
しばらくは「滑らせ方」を考えなきゃ♪

HI3C0281
HI3C0281

E36M3はリフレッシュでマダマダ楽しめます!!
ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です