群馬県0.5泊1日旅行!?

12日にお友達に会いに北関東に行ってきました♪
待ち合わせ場所は群馬県本庄に0800頃

「走行会で走るから遊びにおいでぇ~」って話です

数年振りに会うのに待ち合わせ場所がサーキットってあたりがバカですねぇ~(笑)

 サーキットに縁の無いタイラップですから場所なんかわかりません
地図で大体の見当をつけて、後は現地に行けば何とかなるでしょ、、、
 
ゲタのカローラはナビもETCも装備されてないので地図を読みながら 一般道ツーリングに決定!!
渋滞を避けて早朝0430に出発♪

HI3C0068
HI3C0068

郊外の国道をちょっと早めのペースでツーリングするのは結構快適です♪
国道246 129 16 407 259 号を繋いで0730に本庄サーキット周辺に到着
古い1:20万なんて広域地図で走ってきたので詳細な情報なんて期待できません(笑)
とりあえず、コンビニの駐車場で朝日を浴びながらコーヒー牛乳とクリームパンを堪能していると

それっぽい改造車の群れが、、、

急いで車を出して「他力本願航法」でサーキットまで引っ張ってもらい、無事に到着♪

HI3C0070
HI3C0070

久しぶりに会う友人は、、、
ドリフトの走行枠にエントリーしているようで

走行枠の合間のタイヤ交換や軽いメンテナンスの手伝いをしながら近況報告とバカ話(笑)

HI3C0071
HI3C0071

で、「セリカXX(ダブルエックス)」が本命の男が
今日は「営業車兼、家庭用ドリ車」って事でクレスタを持ち込んでます。
タイラップと一緒に「ぎゃはははぁ~」なんで妖しい叫びを上げて
相変わらずの様子で安心しました(笑)

「M3にターボつけてドリフトやろーぜぇ~」なんて誘ってくるし、、
タイラップはそんな曲芸できませんって(笑)
どうせ滑るなら他の車買ってダートラやりたい、、

で、走ってみたらドゥなのよ!?
中級レベルの枠で危なげなく車も壊さないで楽しそうに走ってます♪
時々、コース脇に車を止めている謎の行動!?
手足が同時にツッて悶絶していたらしいです(笑)
ヲッサン化しているなぁ~

無事に走行会も終わり友人宅でお片付け、

 友人のご両親にご挨拶&近況報告!!
お土産の干物と白山酢&曽我梅林の梅酢をお届け

程良くお腹が空いてきた頃合いで
「まぁ、晩飯にサッパリと蕎麦でも手繰るかっ」
オススメのお蕎麦屋さんでメニューもお任せ♪

「もり蕎麦」と「野菜天」の組み合わせが登場です♪
腰があり喉越し良い白いお蕎麦を美味しく頂き

HI3C0073
HI3C0073

さくさくの天麩羅をお塩で頂くと、、、
HI3C0072
HI3C0072

見慣れない大きなキノコが、、、
「でっかい榎木??」@タイラップ

「この罰当たりがっ!!」@お店の主人&お友達

「まさか、こ、、、これは、松茸様では!?」

タイラップは炊き込み御飯の中で細切れになった姿しか見たことが無いので、、

松茸様が縦1/2に切断されてサクサクの天麩羅に、、、
塩を降って風味を楽しませて頂きました~
いやぁ~実に美味かったです!!

お腹がイッパイになったところで「お友達のお友達」も何故か合流
妙なテンションのまま何故かカラオケで吠えまくる、、、(笑)
ボロを出さずに何故か80点連発、、、採点甘いんじゃない!?

勢いだけでカラオケ&車話も盛り上がって22時過ぎ
「皆さん明日は早くから仕事」って事なので日帰りプランに変更、

神奈川へ向かって夜の国道を快適にドライブ、帰りは前橋スタートなのでチョットだけ距離が伸びます、
知らない土地を地図と標識で走り、所々道を間違えたりしながら、気が付くと八王子、

知っている土地に入るとと強烈な睡魔が、、、
時計を見ると0130、

出発から21時間動いてる!!
どーりで眠いわけだ(笑)
軽く仮眠を取るつもりで車を止めてサイドブレーキを引いたのが最後の記憶

目を覚ましたのは0730、、、結局、車中泊で爆睡かい、、、

なんだかんだで朝帰り小旅行、
体力尽きるまで遊んだなぁ、、、
ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です