蒼の世界

タイラップは空は飛べるけど水には入れません、
人間は水の中じゃ息出来ないんですよ!
息出来ないと苦しいんですよ!!
ううっ、、、水怖い、、

でも、、、
水の世界に興味はあるんです、、、

って事で「新江ノ島水族館」に行って蒼の世界を覗いてきました♪

最近の動物園や水族館はアクリル加工技術の向上で水槽形状の自由度が増しているので魅せてくれますね~

HI3C0216
HI3C0216

いわしの群れが銀に輝き
カサゴがヒレを広げ
カンパチが走り
フグが飛行船のように浮かんで

HI3C0214
HI3C0214

エイが飛んでいます

アクリル前に集まってくる魚は決まっている気がする、、、
何となくカメラ目線の魚も居るし(笑)

HI3C0217
HI3C0217

イベントの時間になると飼育員のダイバーから餌を貰うのにじゃれています(笑)
相模湾大水槽は何時までも眺めていたくなります
僕が泳げればスキューバダイビングに手を出してますね!!
展示でこれだけ綺麗なら本物の海の世界はもっと凄いんでしょうね~

イベントの時間を追いかけて水槽を渡っていくと、
ペンギンの説明と紹介に到着
連れ帰ってお風呂場で飼えないかなぁ~

イルカのショーはちょっと早めに会場入りして、
水を被らないギリギリの席を押さえてご満悦です♪
結構大きくて迫力ありますね~
いろんなジャンプを見せてくれます♪
やっぱりイルカは賢いです!

ショープログラムが何本かあるので、まだまだ楽しめます!

水族館は結構楽しめますよ~
次はどこの水族館に行こうかなぁ♪
ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です