別格だねぇ~

週末はドライブしてました♪
先週、久しぶりに走ってみたらやっぱりゼンゼン乗れていなかったので、
感覚を戻さなきゃ!!

先週は突っ込みすぎでアンダーを感じるし、
上手くリアステアさせてもビビって修正を掛けていて上手く曲がれなかった、、、
で、感覚戻しにペースを変えてみたりイロイロ試して徐々に感覚が戻ってきました
(でもちょっと怖いからソーイングしてリアを探ったり、、、)

そうこう遊んでいると、気がつくと後ろに憧れの車が、、、
768317343_208
ポルシェ996GT-3、かっこいい~♪
2シーター&内装シンプルの軽量仕様、オーディオなんか音出りゃ上等の割り切りが大好きです!!

で!せっかくだから遊んでもらったら、、、、
ちょーーー速い!!(笑)
真っ直ぐ、ブレーキ、旋回速度、立ち上がりのトランクション、運ちゃん、すべて負けてます(笑)
ちょろっと2~3個曲がるだけでハッキリわかりますよね、、、

悔しいからできる限り食いついて行ったんですが、もう大暴れ(笑)
フロントタイヤを大目に使って弱アンダーで入って進入速度を稼ごうが、入り口で大きめに向きを変えて立ち上がりで頑張ろうが、滑りまくって前に進まない、、、
車って最後の動きは向きは変わるけど遠心力には勝てないんですね、(当たり前です)
接地感なんて無くなるし、操作してからの車体の反応は遅れて出るし、雪道みたいな感覚でした(笑)
食いつくってより引っ張られたんでしょうね、、、

強烈なリハビリ、、ショック療法!?
768317343_50
768317343_195
久しぶりに走って満足感がありましたねー 

で、、、GT-3ほしいーーーー普通のカレラじゃイヤーーーー
カタログ値とか雑誌のウンチクなんかは当てになりません、一緒に走ってみればわかります、、、
説得力ありますよ~
ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です