696931883_17

うはは~週末は趣味の時間

今週末も体力&時間の限り遊んだぁ~
 
 土曜日は毎月のM3のワックス掛け&ホィールのブレーキダストを掃除♪ 
ワックスは月1回ペースで続けて下地が綺麗になっているので携帯で音楽聴きながら楽しく磨けます(笑)
ホィールのブレーキダストの掃除、BMWは強烈にダストが出るんですよね、、、
しかもローターが赤く焼けるくらいガンガンに使い込むと焼き付いてさらに落ちないんです(笑)

 クリーナー&ブラシをもってしても4本洗うのに30分くらいは掛かります、この時期の水は冷たい、、、

 ご近所さんのおじいちゃんから「相変わらず磨いてるねー、この寒いのに、、、凍っちまうぞ(笑)」
と笑われて、いつもの調子が出てきます!!
でも、一度磨き上げると癖になるんですよね~、
綺麗に鏡面状態まで持っていくと「車に詳しくない人」だと年式不明状態です(笑)
 
 「5年落ちくらい??」、、

 「えー13年目に入りました」、、、

 「はィイ??」

てな感じで、、

さらに、、
 「なんちゃらコーティングですか??」、、、

 「月いちワックスで忙しいときは自動洗車でガラガラです」

 「???」
この辺で理解不能になってます(笑)
愛ですよ、、、愛、、、

で!!車が綺麗になったところで、お友達からのお誘いのメール&TEL
「日曜日にFISCOでイベント~、変な飛行機飛ばすから暖かいカッコで遊びにおいで」
↑(もっと丁寧な人ですが基本的には変な人)

「楽しませていただきましょ♪」で日曜日の予定決定!!

でHKSのイベントに行ってきました♪
朝ごはん食べて、のんびり一般道でトコトコ、、、
FISCOに着いてドアを開けたら「はィィ~寒いィ~!!」雪まだ残ってるし!!
気を取り直して飛行機のブースへ、、、
バカ話しながら1日遊ばせてもらいました(お弁当ありがとうネ)
 
696931883_103

696931883_17
この飛行機は、正式にはULP(ウルトラライトプレーン)って分類で航空法では飛行機じゃないんです。
 まぁ、この機体だとしっかりした雰囲気があるからセスナ150の75%モデルって感じですね~

この飛行機、楽しそうです! 
 法律で最大離陸重量が制限されているから300kgほどの軽い飛行機なんで翼面荷重少ないからのんびりふわふわ飛んでます、
 150mも走れば離陸するし、2000feet/mで上昇する(1分で600m上昇できるって事です、そこらのセスナの2倍の勢い)
制限荷重倍数(簡単に言うと何Gまで掛けてもぶっ壊れないか)も+5Gの-3G!!その気になればアクロできちゃう(笑)
 ULPのくせに生意気だぁ!!

「夢見るヒコーキ」ってANAのCMあるけど「ムチャするヒコーキ」の香りがするなぁ、、、
「ターボつけたハイパワー版もあるよ♪」ってニヤニヤしているトコロはHKSだなぁ、、
これ以上パワーつけて何する??まぁノリは好きだけど(笑)

FISCOの車関係のブースも眺めてきて”気になるお店”のブースを発見!!
 日記を読ませていただいていてM3のブッシュに興味があったので、現物見させていただきました~
「ノーマルを理解してイイ動きを残す」はずっと探していたんです、固めすぎない純正比20%UPの設定はツボにハマりそうです
 今度お店に遊びに行かせていただきます。

「FISCOで遊んでキッチリ体が冷えた&どうせ246は渋滞してる」から帰りは箱根経由で温泉♪週末の遊びの疲れを溶かしてきました、

疲れたーもう遊べない~


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です