498591497_143

シビックR試乗しました

雨が収まってきたのでシビックRの試乗してきました~
営業さんから「試しにどうですかぁ?」って電話が入ったんで近所を30分ほど
街乗りとちょっとした峠に行ってきました、
で! コイツ本気のRでした、

ボディも足もキッチリ作ってあります、
かなり頑張ってもミシリとも言わないボディ、
エンジンもアイドルでクラッチミートは苦しいけど、2000も回しておけば実用トルク出ていて扱い易い
ギア比の割り振りも上までキッチリ回すとハイカムの範囲で繋いで行けるイイ感じです、

非常に楽しい♪ 抜群にコーナーが楽しい♪
コーナーリングスピードを楽しむタイプの車です!!

ただし、運転席と助手席だけ、、、
後席は最悪の乗り心地でしたけど(笑)

「まぁ乗り心地に文句あるなら他の車でイインじゃない」
「走るのにオーディオより軽量化でしょ」って潔い考えは大好きです、

オーディオレス仕様に魅力感じるなぁ~
根性ないからエアコンは必要だけど(笑)

開発者の考えがストレートに表現される車って魅力的です♪
ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です