468476909_152

最近の車って凄い

 友達のZ4と遊んできました、
お気に入りの遊び場所で前後入れ替えながら走ってきました、

「へへッ、いくら新しい車でも普通のZ4 2.5だろ~ 古くたってM3だぜぇ」って舐めてかかったら、
差が開くのは直線と高速コーナーだけ、中低速コーナーじゃ負けてます、、
(M3ごめん、、ボクが悪いんです、、、)

 M3がズルズル流れてながら向き変えて姿勢作っている間にZ4はスイスイ行っちゃいます、
後ろから見てても「パーシャルで待つ」とか「出口であわせる」って状態が少ないんです、
で、横に乗せてもらったら、曲がっている時はDSC(だったかな、、?)のランプが点滅しっぱなし(笑)

でも、この制御が凄いんです、
ブレーキで向きかえるときに絶妙に「すいーっ」って流れるし、危ない角度までは行かない、、、
パワー掛けていってもLSDが効いているみたいに曲がるし、踏みすぎてもすっぽ抜けたりしない、
動きに無駄が無いし、待ちの時間も少ないんです、、
トランクション掛りまくって、出口でナナメ前にグイグイ進みます
制御で動きを押さえる時も「怒られて説教される」って感じじゃなくってイイ感じです、

警告灯点かなかったら運転手は(俺って上手いっ♪)って、勘違いできます(笑)
街中じゃちょっとアシ固いかな~って思っていたけど、見直しました、いい車ですっ

たまにATがシフトダウンしてくれなくって「おっとっとっ。。」ってなりますが、、、
ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です