E36 325I CABRIOLET 【タ夏と冬のはざまで、、、】

E36 325I CABRIOLET 【夏と冬のはざまで、、、】

もう少し涼しくなったら幌を下ろしてドライブに行こう♪

ロードスター&カブリオレの旬は季節の変わり目
つまり、春と秋の梅雨&秋雨明け

遠征から帰ってきてから空き時間を使ってメンテナンスを進めて
とりあえず動けるようにはなったけど
機能部分に多少の不具合が残っているし
外装は塗装の劣化で厳しい状況

まだまだメンテナンスは必要だけど
90年代BMWの面白さは健在

2023年3月に実施したタイヤ交換&サイズ変更
タイヤサイズ変更に合わせたアライメント調整後です~

基本コンセプトは「出来るだけお金を掛けない!」
金は使わず知恵を使って中古部品&手持ち在庫部品で作った
「冷蔵庫の余り物料理」仕様ってヤツです(笑)

この後にホイールベース方向のボディダンパーを追加して
屋根なし裸族の泣き所「ボディ剛性不足による低質感」を改善
※テスト用として時間優先で作ったので、もう少し改善します。

来るべきシーズンに向けてメンテナンス&改良を進めます〜

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です