「鮭タクごはん」つくります♪

「鮭タクごはん」つくります♪

今夜はワルシャワで教わった日本料理
「鮭タクごはん」
元ネタはワルシャワにあるポーランド人経営のおにぎり屋さん
Nigata Onigiri」の鮭のおにぎり
今日はワルシャワでおにぎり!

Nigata Onigiri訪問記

コンサバ路線を選んでおにぎりの出来を採点してやろうと目論んだけど
「鮭+たくあん」って今までに経験の無い組み合わせで
返り討ちに合いました(笑)

で、、、
その美味しさを日本で再現
おにぎりは手間掛かるから混ぜごはんにしちゃいました。

作り方は簡単
①鮭を焼いて身をほぐす
②たくあんと海苔を刻む
③お好みで七味唐辛子をひとふり&醤油をちょんちょん
④具をごはんに混ぜて 刻み海苔を振り掛けたら出来上がり♪
DSC_1912

DSC_1913

シンプルだけど美味いです〜

これ、魚の種類と漬物の組み合わせ
ごはんを寿司飯にする
七味の代わりにコショウを振り掛ける
まだまだ伸び代ありますね♪

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です