M-07 CONCEPT 【9月の走行会】

M-07 CONCEPT 【9月の走行会】

久しぶりの1/10RC走行会

厚木レジャーランドのコース改修でなかなか調子が上がらずに苦しんでいましたが
サスペンションセッティングの見直しを掛けてほぼ復調してきましたぁ
DSC_1919

今回の改良点はボディマウント
ボディ取り付け剛性を高めると、高速域での安定性が高くなるので
前後ボディマウントにカーボンシャフトを追加し
ボディを下から支えるボディピンは廃止
DSC_1921

DSC_1920
重量及び重心位置、慣性モーメントへの影響を最小限に止めました

ラジコン4年生の運転技術ですが 感覚も戻ってきて後半はソコソコ走れましたが
集中力が切れてきたので早めに撤収
(とは言っても10時間経過)

M07は脚回りをどう弄ってもフルパワーだと破綻寸前になるので
ホイールベース&トレッドが作るディメンションと重心高のバランスが悪いか
シャシー剛性不足の可能性が考えられます。

最初に軽量化して 軽くなった分だけシャシー補強&重心高調整を実施してみようと考えています

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です