M-08 CONCEPT 【6月の走行会②】

M-08 Concept【6月の走行会②】

後半はM08 BRZ
今までのセッティングの方向性だと
「軽量化のメリットを活かしきれていないのでは?」
って色々と考えて、
根本的な部分からセッティングを作り変えました。

今回の「気付き」は
・RCは実車より簡単に横転するけどウィリーしない事
・RCは実車よりトルクウェイトレシオに優れる事

この事から
旋回に使う横グリップはノーマルの段階で過剰で
限界旋回速度はロールモーメントが閾値になっている(横転するかしないか?)
ほぼ限界まで低重心&軽量化を進めたので旋回性能はほぼ頭打ち
余剰性能は扱い易さに振っていました。

この余剰性能の割り振りを考えて
RCの「静止状態から数秒で最高速」の凄まじいトルクウェイトレシオを活かす為に
これ以上の旋回速度を追わずにトラクションに全振り
加速性能でインフィールドの平均速度を稼ぎます。

まだまだ荒削りで
パワーONがかなり難しくなって動きは神経質になったたけど
方向性はコッチで正解っぽい

この方向で作り込んでみます!

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です