M-08 Concept 【シャシー高剛性による操縦性の改善】

M-08 Concept 【シャシー高剛性による操縦性の改善】

先日の走行会前に行った「シャシー高剛性化」

ここ数ヶ月でスリップ→スキッドの過渡特性が悪くなり
「速いけどピーキー」ってダメな方向に変化しました。

スプリング、スタビライザー、ダンパー減衰力を微調整したり
タイヤを交換してみても
セッティング変更の反応がイマイチ鈍い

入力操作に対しての動きもボヤけている感じ

色々と試しても元の操縦性に戻らないから調べてみて、見つけた可能性は

「シャシー劣化による剛性低下」

ダメならロアデッキ交換の覚悟で思いきってシャシー補強してみました!

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です