ビーフシチューを作るのだっ!

今夜はビーフシチューを作ります〜
材料刻んで炒めたら煮るだけだから簡単料理
不味く作る方が難しい(笑)

ベースは牛スジ
牛スジを下茹でして良く洗って灰汁といらない脂を洗い流す

牛肉はゴロゴロ
基本的に脂身が少ない赤身肉が美味いです。
焼肉と違ってサシが入ったようなお肉だと脂ギトギトになっちゃうからイマイチ

塩コショウを振ってから牛脂を使って鍋で焼いて
玉ねぎ、セロリ、ニンジン、パプリカ、ニンニクを刻んで鍋に加えてガシガシ炒める

最後に牛スジを加えてヒタヒタになるくらいの水を入れて圧力鍋で30分

圧力を下げてから

ポーランドで買ってきたグラシュ用のブイヨンを加えてひと煮立ちさせてから
ビーフシチューのルゥを加えて味を整える
(煮詰まる下から ちょっと薄いかな?くらい)

FB_IMG_1664788733812

DSC_0791

味を付けが終わったら圧力鍋から炊飯ジャーに移して
「保温モード」で明日の晩ごはんまで煮込みます〜♪
(ルゥを入れた状態で炊飯モードにすると焦げちゃいます)
FB_IMG_1664788739242
仕上がりが楽しみだっ!

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です